中3長男 私立2日目☆備忘録

附属2日目。本日の付き添いも私が担当です。

天気予報は雪でしたが小雨程度ですみ、交通機関の乱れもなく無事に最寄り駅まで到着しました。
最寄り駅に塾友がいたので、長男とはそこでお別れです。

 

昨日とは違って試験問題が配布されるとガチガチの緊張状態になり腹痛が始まるという最悪のスタートだったそう💦


幸いなことに1科目目の英語が例年より易化していて、大問構成も変わり解きやすくなっていたことで気持ちが楽になり、腹痛もなくなったとのこと。
危なかったです😖

試験終了予定時刻は12時35分。
15分後に長男から「これから昼ごはん食べて塾に行く」と連絡あり。

 

帰りは塾に寄って塾講師と採点のため、長男ひとりで帰宅です。


本番は英語と国語が例年より易化、数学は難化していたそう。
塾講師と採点した結果、英7割・国9割・数8割弱でした。

難化した数学は、微妙な問題は潔く捨て、次に進んだそう。
国語は古文と漢字の1問ずつのミスですみ、今回は国語が引っ張ってくれました。
英語は自己採点できないリスニングが18点分あるので、それにも期待しています。

採点直後に長男から送られてきたLINEには。。。
f:id:nowanowa:20220214071518j:image

本番にしっかりと力が出せたようで嬉しいです。




2/12追記:結果です。

2日目、無事合格していました。