志望校に向かって☆高校受験

3学年差兄妹の日常備忘録

中3長男 最終進路面談の日程が決定

学校の最終進路面談の日程が決まりました。

ついに、来週には仮内申もわかる予定です😖

たとえ内申が下がったとしても志望校は変更しないそうですが、少しでもお守りは欲しい。。。

ペーパーテストの点数だけではどうにもならない副教科の内申点が、これ以上さがらないよう、ただただ願うのみです。


いよいよ受験が差し迫ってきました。
夏休み明けからは塾も学校もやることが多く、ここまでは本当にあっという間でした。

期末テストが終わりホッとしたいところですが、ここからは塾の在籍クラスで対策していない受験校の過去問に取り組んだり、公立以外の理社もこれから自分で対策していかなくてはなりません。


最近では、その学校の過去問の英語で平均点以下をとったり、模試結果よりもリアルでドキドキしています💦


さて、そんな模試結果も塾内報に名前・校舎名と共に載っていたり、身バレ防止のため公開記事では書けないことが増えてきました。

でも、このブログは自分と家族が読み返せるよう書き綴っている備忘録。
その都度書いておかないと忘れるので、しばらくは下書きに書き溜めておき、受験が落ち着いたらまた受験期備忘録として更新したいと考えています🙇



長男同様、受験勉強を頑張っている2022年度受験組の皆様にも、満開のサクラが咲きますよう心から願っています✨