コロナワクチン☆モデルナ2回目

副反応が心配だった、2回目のワクチン。 

親友が高熱から痙攣を起こしたり、いとこから高熱&蕁麻疹が出た話を聞いていたので、当日は緊張MAX!

とりあえず、次の日まで食事と家事の心配をしなくてすむように準備して、12時頃に自治体の会場で接種をしてきました。

帰宅後、熱が出るより先に腕の痛みが夕方前に強く出てきたので、腕に冷えピタを貼り、様子見。
1回目より腕は上がらず、ゴリゴリな痛みでした💦

夕方から37.5度・21時頃からは37.9まであがったので、水筒に水分を用意し、カロナール200・2錠を飲んで就寝しました。



2日目


朝も37.4あったので、6時間おきにカロナール200・2錠を飲んで過ごしていました。

微熱程度でも、とにかく腰が痛い。。。
痛み止めも効かず、湿布を貼っても痛いので、今回はこれが一番しんどかったかもしれません。

腕の痛みは1日目より随分と楽になりましたが、微熱は夜まで続きました。

21時頃また37.9まで上がったので、また水筒に水分を用意し、カロナールを飲んで就寝しました。

私の場合、2日目の副反応は思っていたより軽くすんだ方なのかもしれません😏


3日目


3日目の朝からは腕・腰の痛みも微熱もまったくありませんでしたが、腕が赤くなり痒みがでてきました💦

1回目の時は、接種10日後から痒くなったけど、今回は翌日か。

痒いのは苦手ですが、他は問題なく通常の生活に戻りました。



まだ未定の話ですが、主人は職場から冬か年明けあたりに3回目を打つかもしれないと言われているようです。

3回目の接種、やはりあるのかしら。

受験生はどうしたらいいのか、また悩みが増えそうです。