志望校に向かって☆高校受験

3学年差兄妹の日常備忘録

小5下の子 集団塾の体験

先日、近所の集団塾の体験をした下の子。

塾には行きたくないとずっと言っていたので、どうせ「つまらなかった。入りたくない」など、ぶつくさ文句を言うのだろうと覚悟はしていましたが、意外にも体験授業の感想は「楽しかったよ♪」でした!

 

その日は下の子のほかに4人ほど体験した子がいたらしいので、先生方も新規獲得のために一生懸命だったんでしょう(笑)

授業中、沢山笑わせてもらったそうです。

それから学校とは違って、塾では何度も挙手したそう!下の子が⁈びっくりです!

通信教育から塾に変えた理由が、周囲の子と切磋琢磨することでモチベーションを高めて欲しいからだったので嬉しい報告。春期講習も参加することにしました。

 

宿題はたいしてないので、家庭学習の量は変えず、そのまま継続します。

さて、体験日に、実力を把握するためのテストを受けさせられたのですが、テストの結果は教えてもらえないよう。

下の子に聞いてもテストの出来が全くわからず・・・。


どのレベルで授業を受けているのかしら?やっぱり下のクラスからスタート?

というか、レベル別なの?

通塾リュックとか文房具を揃えることに必死になってたくせに、肝心なことを入塾前の面談で全く聞いてこなかった。反省です💦

通塾リュックはこちらの黒ドットを購入しました。小6の修学旅行にも使う予定です。