志望校に向かって☆高校受験

3学年差兄妹の日常備忘録

小5下の子 チャレンジタッチ解約

下の子にはイマイチだったので、進研ゼミを退会することにしました。

コールセンターに退会連絡をしたところ、オペレーターから「今、ちょうど学習の見直しの時期で非常に退会するお客様が多いのです。もう少し続けてみませんか・・・4月号は鬼滅の刃のコラボ教材もついてますよ・・・」と、切羽詰まった声でお願いをされました。

なんと鬼滅の刃で釣ってくるとは!
下の子は喜びそうでしたが、継続はお断りしました💦

退会が決まったとたん、早速長男がチャレンジ付録の「学習応援AIミラクルロボ」を分解してもいいか下の子に確認しています(笑)
すでに放置されていたものだったので、下の子も即OKです(笑)

分解する直前、ロボットが「君ともっとおしゃべりしたいな・・・」と呟いたので、

「なんか最後にせつなくなる言葉をしゃべったんだけどー(笑) 俺が再利用してやるわー」と、基板と部品をジップロックに仕分けしていました。
ほんとに再利用なんてできるのかしら(笑)

さて、ロボットの分解を楽しんでいた長男ですが、学期末テストは明日が最終日となりました。

テスト初日の昨日は、土日からの長時間のテスト対策で無理をしすぎたのか、案の定体調を崩してしまったので、昨日は身体を休めることを優先させました。
おかげでなんとか復活。ラスト1日ですが、がんばって欲しいと思います😀

学習応援AIミラクルロボ↓↓
f:id:nowanowa:20210225205101j:image