志望校に向かって☆高校受験

3学年差兄妹の日常備忘録

中2長男 甲高&幅狭な足

長男の通う公立中学の指定通学靴は1本のラインすらアウトの白色限定。

私に似てやっかいな甲高&幅狭な足のため、体育の授業でも問題なく使用できる「白色・幅が広すぎない・軽くて走りやすい」が条件の通学靴の25cm以降が見つからず、この1年は通学靴ジプシーでした💦

アシックス、ナイキなど、幅広すぎたり、長距離を走るのには重すぎたり・・・。
試着ではOKでも、実際は満足できない無駄な白スニーカーが増えていくばかりです。

でもようやく通学靴ジプシーを脱出できたので嬉しくて。
この1年、悩みの種だったので、これで一安心です。

[rakuten:ssaoki:10012537:detail]

普段の部活用シューズはミズノ2Eを愛用していますが、幅広めなミズノ3Eの「マキシマイザー22」でも体育の長距離走使用時は大丈夫だったそう。

(マキシマイザーシリーズは23が最新のようですが、22の方が幅狭めなレビューがあったので22を選択)

 

さらにこのインソールに変えています。過保護かも⁈
私も疲れにくいと(思い込んでいるのでw)愛用中。
ちなみにカラフルなのは裏面で、表面は黒色です↓↓

 

余談ですが、ネットであらゆる白スニーカーのレビューを見ていると、高校入試の面接に備えて卒業まで2.3か月しか使用しないけれど・・・と買い替える方のレビューも割とあり、参考になりました。

面接時に真っ白すぎる靴を履くのは(直前までボロボロすぎるのを履いていたと思われ⁈)避けたほうが良いみたいですが、見た目は大切ですものね。

うちも使用していない綺麗めな白スニーカーで来年入試に臨みたいと思います。