志望校に向かって☆高校受験

3学年差兄妹の日常備忘録

オンライントラブル

今週末と来週末は、いくつかの公立・私立のオンライン学校説明会に申し込んでいます。
今週末は、午前中は私立高校を見て午後は公立高校の説明会の予定。

長男は公立高校しか頭にないので、私立高校の説明会にはほぼ興味を持ってくれませんが、私立の学校説明会は大学受験に対し魅力的なワードが沢山でてきます。
中でも大学付属校、下の子が公立にこだわらなければ推薦での受験も検討したいと思ったくらいです。

さて午後になり、いよいよ本命の第一志望校の時間になりました。
この学校はオンライン以外の説明会でも数分で予約枠が埋まり、10月も11月も予約がとれなかった学校です。なので長男、今日の学校説明会はオンラインとはいえとても楽しみにしていました。

時間になり、ログインは成功。
しかし、ミーティングが繋がっているのに何故だか相手(校長先生)の声が全く聞こえません・・・。

一体何の設定を間違えたのやら。本命なのに~という思いで2人でパニックになりながら、マイクやらあらゆるボタンをいじりましたが、結局無音のまま説明会は終了してしまいました(泣)

オンライン説明会でこんなトラブルは初めて。オンラインが上手く繋げない保護者なんていませんよね。
楽しみにしていた長男にも悪く、自分のPCオンチに泣けてきます😖

ラストチャンスは12月に開催される学校説明会。縁がなかったとは思いたくないので、予約が始まったら再チャレンジしたいと思います‼