先取り学習で高校受験

3学年差兄妹の日常備忘録

半年遅れのPTA委員の引継ぎ

昨年度、長女の学校の委員会で見事に色付きのくじ引きを引いてしまい、初めて正副を経験した私・・・。

頭がいっぱいいっぱいになってしまい、活動ピーク時は蕁麻疹まで出てしまうくらい、気持ちの面で大変でした💦

先日、半年遅れでやっと今年度のメンバーに引継ぎをするための機会が設けられ、同日行われた今年度の正副を決めるためのくじ引きも立ち合いましたが、正副を逃れた方と正副に決まった方の温度差がやっぱりすごい・・・。
昨年の自分の時のことを思い出してしまいました😖

3時間の引継ぎが終わり、これで一安心か⁈なんて思っていましたが、連日、現正副さんからの引継ぎLINEは続いています。

さすがに日曜日早朝からのLINEはかんべんしてくださーい‼と思ったけれど、朝5時半くらいから引継ぎ資料を見ていたのだろうか?それとも眠れなかったのだろうか?なんて考えてしまうとなんだか切なくなります。


コロナで出来なかったPTA活動は全てそのまま復活させないで欲しい・・任意なはずのPTA会員に本当は入会なんてしたくないのよ(勇気がないからできないけど)・・・と正直思っていますが、そんなだめでビビりな私とは違って、仕事と家庭と両立して連続で本部役員を引き受けて下さる方々もいるんですよね。
本当にもう・・・頭がさがる思いです😖


さてさて、長男のテスト対策はちゃんとできているんだろうか??
母はいま引継ぎのことで頭がいっぱいなので、ノータッチです💦