中2長男 英検S-CBT 準2級結果

本日は、S-CBTで受験した英検準2級の結果発表の日です。

ホームページには(結果発表が閲覧できるようになると)お知らせメールが届くとのことだけ記載されています。何時にメールが届くのかはわかりません。

朝から何度も「英検からメールきた~?」と長男が聞いてくるので、ネットで調べてみると17時にお知らせメールが届いたとの書き込みを発見。

そしてネットの書き込み通り、17時ぴったりに「合否閲覧のお知らせ」というメールが届きました。

長男が合否結果のURLをクリックすると

「サイトが混みあっています。あなたの前に832人が待機中です。閲覧できるまで3分かかるのでそのまま待機して下さい」みたいな内容が書かれています。


そしてついに閲覧可能に‼

なんとまあ、合格していました!!!

f:id:nowanowa:20200820173832j:image



「学年1位とるより嬉しいかも‼」と叫ぶ長男。
本人にとっても、まさかの合格だったようです♪

さんざんS-CBTはスピーキングが集中出来ないから2度と受けたくないと言っていた長男ですが、いざ合格してしまうと1日で4技能を試験できる魅力にも気づいたよう・・・。


早速、結果報告を待っていたお友達にも電話。
お友達は日曜に準2の二次試験があるそうです。

「スピーキングでわからないときはマイクにwell・・・と言い続けて良かったわ~途中でブチっと切れて問題変わったけどね(爆)」と楽しそう。
生意気にも二次試験対策のアドバイスをしてました(笑)


正直1月までかかると思っていた英検準2級ですが、今回無事合格できたので、長男の英検対策の勉強はしばらくお休みの予定です。



こちらで対策しました♪ ↓↓