先取り学習で高校受験

3学年差兄妹の日常備忘録

英検S-CBTから試験会場変更の連絡がきました

こんにちは のんたです。

本来5月に受験予定だった英検S-CBT試験。コロナの影響で5月分は中止になり、6月7月振替したくてもどこも(近隣の県でさえ)満席で予約がとれませんでした。

受験料の返金制度はないので、このまま満席なら受験料¥6,400は諦めようと思いつつ、予約がとれない場合どうしたらいい?など問い合わせをしたり(笑)。

バタバタした中でやっと試験会場が増席されたので、地図を調べながら色々会場を吟味し、7月末に振替予約がとれ、一安心していたところ・・・


英検テスト9日前。「お申し込みいただいたテストセンター(試験会場)につきまして、
諸般の事情により変更させていただくことになりましたのでご案内いたします。
受験者様におかれましては、下記内容をご確認の上、変更後のテストセンターへお越しいただきますようお願いいたします。」と英検S-CBT試験会場の変更の連絡がありました。

各試験会場の路線・乗り換えなど必死に選んで予約したのがバカバカしくなるくらい、あまりにあっさりした一方的な連絡だったので拍子抜けしました(笑) そんなこともあるんですね~😅

英検まであと7日。長男に本気で受かりたいと思っている様子が全く見えないので残念ですが、また後日詳細を書きたいと思います。