志望校に向かって☆高校受験

3学年差兄妹の日常備忘録

小5下の子 Amazon kindle unlimitedに夢中



下の子が今はまり中なのが、Amazon kindle unlimitedで無料で読める「本好きの下克上~司書になるためには手段を選んでいられません」という本。

おそらく毎日3時間以上読み続けています💦

長男のようにゲームもしないし、スマホも見ないので「本」という点では少し甘くなってしまうのですが、長時間読むのをやめるように注意しても、隙さえあればタブレットで読んでいます。


そのAmazon kindle unlimitedですが、アマゾンの電子書籍読み放題のサービスで、和書12万冊以上、洋書120万冊以上のキンドル電子書籍が読み放題になる定額サービスになります。キンドルという電子書籍リーダーで、スマホ・タブレット・PCで読むことが出来ます。


月額¥980(税込)で読み放題なので、下の子のように時間さえあれば本を読んでいる方にはお勧めです。ちなみに長男が中学1年の頃、ハリーポッター全巻をAmazon kindle unlimitedで読んでいました。



下の子がはまっている本です。↓↓



先日、うちの主人が長男に勧めていたのがこちらの本↓↓

こちらも Amazon kindle unlimitedで無料で読めるそうです。

参考書レベルの中学数学3年間の学習が作品の中で完全網羅され、ストーリーと合わせて覚えれば受験に役立つ超実用的な本だそうです✨




3か月の自粛生活期間、我が家はかなりamazonプライムのお世話にもなりました(笑)


私が「鬼滅の刃」を知ったのもAmazonプライムビデオです!

今では我が家に19巻まで揃っていますが・・・(笑)